忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

遂に行ってきましたよぉ〜!
ポール・マッカートニーの日本武道館コンサートに!

地下鉄・九段下駅で降りてすぐのところに武道館はありますが
江戸城の内側っていうんですかね、
門を2つ通り過ぎた左手に見えてきます。


(田安門)


(OUT THEREのトレーラーも停まっていましたよ)

2時40分頃到着すると、既にファンの皆さんがたくさんいましたが、
3日前(4月25日)に行った東京ドーム公演に比べると、
男性が多いし、年齢層もアップしている感じです。

公式グッズ売り場で、Tシャツを買おうと思い、行ってみたら、
東京ドーム同様長蛇の列です。


(左下に少し見えるテントがグッズ売り場で、列は看板上の通路まで続いていました)

チケットは全て当日武道館で予約券と交換というシステムで、
セブンイレブンなどで購入するような、味気ないチケットではなく
ビートルズが武道館公演をした時のチケットのデザインを
踏襲しているので、当時ほど立派ではないけれど
うれしい!です。


(ビートルズ日本公演のチケットを模した記念チケット)

武道館と日付の入った限定Tシャツを購入するため並びましたが、
既に売り切れてしまいました。
商品代と送料を支払い予約すれば、5月中旬以降に発送してもらえるそうで
予約しておきました。

時々、バンドのリハの音が漏れ聴こえてきます。
そうこうしていたら、何やら「キャ〜!キャ〜!」と辺りが騒然となり
ポールを乗せた車が日本武道館にやってきましたよー!
4時半頃到着。



しかし、この後、6時半の開演予定時間になっても入場出来ない事態に。
入場時間が遅れたのか、6時を過ぎても長蛇の列で7時にやっと入りました。


(2階スタンドからのステージ)

なかなか始まらず、スタンド席では大ウエーヴが起こり、盛り上がってきます。

8時ちょい前、遂に照明が落ち、開演だぁ〜!


(オープニングは ♪Can't buy me love ♪)


(♪ Live and let die 武道館でも炎をボンボン燃やしますぜ)


(♪ Another Girl は、世界で初めて公開!と曲紹介しました)


(♪ Let it be では、客席に配られたリストバンド型ライトがONされて、
ポールに内緒のサプライズ。感動的でした!)

ポールもこの演出に感激しきり!「you are so good!」

このリストバンド型ライトは、主催者側の操作で色んな色に変化、時に
はチカチカしたり、バラバラな7色になったり、あらビックリ!
多種多用で文明の進化に拙者は驚きましたぜぃ!


(オレンジ色も素敵ですね)

東京ドーム公演では37曲、2時間40分くらいだったので、今日の終了時間は10時半過ぎになるんだろうか?と思ってましたが、
アンコールも1回だけで10時頃終演しました。
28曲でしたが、よかったです!弾けました!!
やっぱり、ドームとは違うなぁ、、、
ビートルズで公演して以来の日本武道館ですからね〜、、、、

欲を言えば、♪ She's a Woman ♪ と ♪ Day Tripper ♪ それに ♪ I'm Down ♪ をやってほしかったな。


(紙吹雪が舞って終了です)


拍手[3回]

PR

昨年5月、ポール・マッカートニーの国立競技場と日本武道館のコンサートが、ポールの体調不良ですべて中止になってから、約1年、来日コンサートが、4月21日の京セラドーム大阪公演を皮切りにスタートしましたよー。

東京ドームは、23日、25日、27日の3デイズ。
翌28日は、遂に、1966年のビートルズ公演以来49年ぶりに日本武道館のステージに立つという歴史的な日本武道館公演!です。

さて、今回は25日(土)の東京ドームを観て、あとは日本武道館に行きますが、25〜26日はJR東日本のお座敷列車で行く新選組ツアーで、福子が一泊二日で会津に行くということで、朝は八王子駅と立川駅でお見送りして、夕方からは東京ドームです。

ごった返している水道橋駅で弟と待ち合わせ、東京ドームへ。
ドームに着けば、やはり人がごった返してました。
グッズ売り場も長い列でごった返していて、購入は早々にあきらめました。



セットリストは、大阪公演、東京ドーム初日と違いました。
19時開演のオープニングは「マジカル・ミステリー・ツアー」と思いきや、「エイトデイズ・ア・ウイーク」です。


新しいところでは「あの娘におせっかい」をやったり・・・


「今夜はここでパーティーだよ!」や日本語での「コンバンワ、トーキョー!」「コンバン、マタ、ニホンゴ、ガンバリマス」「ボクノ、ニホンゴ、ダイジョウブ?」「サイコー、チョースバラシイ」というMCもありました。


今回も中盤には「ヒア・トゥデイ」と「サムシング」をジョン・レノンとジョージ・ハリスンにそれぞれ捧げるといって歌い、感動に包んでいましたよ。


2時間45分に及ぶステージは、アンコール最後のメドレー「ゴールデン・スランバー~キャリー・ザット・ウェイト~ジ・エンド」で終了し
メドレーを1曲とカウントしても、37曲中、ビートルズ・ナンバーが23曲もあって、ファンも満足のステージでした。

次は、日本武道館だぁ〜

拍手[1回]

ポール・マッカートニーのコンサート
全て中止になりました。

現在、病状はどんなでしょうかね。

次はあるのか?

拍手[0回]

ポール・マッカートニー、国立競技場、延期コンサートも
やっぱり無理だったようで、、、中止です。

すぐには治らないだろうと思っていたけれど。

この後、日本武道館、大阪ヤンマースタジアムはどうなる?

日本に来て、寝てただけで、このまま帰国ってことに
なる可能性も・・・・・

拍手[1回]

今日、17日はポール・マッカートニーの国立競技場ライブ初日。

弟と一緒に千駄ヶ谷駅に降り立ったんです。
今日は晴天、最高の野外コンサート日和じゃないですかぁ〜。

2時半すぎ頃、国立競技場に着くと、歩道に入り待ちするファンが並んでいたので
そろそろ来るのかと待ってみたけど、一向に来ないから諦めて入場しようと思ったら、
ざわざわし始め、
「ポールさんは体調不良で、19日の月曜に延期になりました〜!」
のアナウンスが!

あ〜あ、なんてこった。
ジャンジャン!

「でも、遠くから飛行機や新幹線とかで来て、ホテルまでとって楽しみにしていたファンの人たちは、気の毒だなぁ〜」って、
「東京じゃないと、月曜日、会社休めない人もいるよね」
「急に月、火と休み取って、出世できなくなる?」
「ウイルス性炎症で延期って、日曜と月曜、大丈夫なのかぁ?」
「明日、やったとしても、5曲で終わりってことないのかなぁ」
「のどの問題なら、口パクでやったらどうだろう?」
なんてことを茶店で話しながら、帰ることにしました。
ショボン(-。-;)、、、、、

拍手[0回]

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]