忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、10/25(日)、彦五郎忌を行いました。

今回の彦五郎忌は、わたくし事で大変恐縮ですが
いろいろあって、忙しかったり、多忙だったりで
当初、予定していた日を大幅にスライドさせていただきました。

彦五郎忌前日、福子が
「当日、台風が近づいていて、明日雨らしいのよね」
と言った。
「そーいえば天気のこと、すっかり忘れていたけど、
雨だと、お墓参りや何やら大変だぁ・・・」

ところが当日は、夕べからの雨もお昼にはあがって
全然ノープロブレム状態。
これも、普段の行いが良いせいか?

大昌寺に行くと、受付を頼んだX藤がやってきて
少し遅れてX本が姿を見せた。
ふたりとも、やる気まんまんだぁ!
ご予約された皆さんも全員来ていただいて
ホント、有難うございました!

今回、講演会は、不肖にも僕がやらさせていただきました。
お聞き苦しい点、多々ありまして、申し訳ないです。
で、その後の本陣ご案内は福子が。
資料館での本日限定の資料説明も福子が。

最後は5時すぎになってしまいましたが
ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございました。
心より御礼申し上げます。

また、受付等お手伝いいただいた、X本、X藤、
ありがとうです!
さらに講演会会場の後片付けをしていただいた
ふたたびのX本、Y夫妻、
ありがとうです!!
最後まで残っていただいた、三たびのX本、
ありがとーです!!!
これくらいでいいかな、、、

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさまでした。

佐藤様、法要の準備、最後の後片付けまでやられたX本Y夫妻本当に御苦労さまでした。

来年は彦五郎さんが76際で亡くなった9月中旬頃がよろしいかと。

のぶさんの写真は俊宣さんが必ず撮影されているはずです。

大量にある古写真を福子倶楽部会員の皆様の力で探し出す事も期待しています。

この度、五周年を機会に改名いたしました。

新たな法度のもと、厳しく運営して参ります。

『日野宿本陣文書検討會』総勢40名

松平容保公の會津にちなみ命名いたしました。

munn URL 2009/10/31(Saturday)17:42:26 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
最新TB
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]