忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る22日、日曜日は、第34回総司忌が行われ
参加させていただきました。

当日はお天気が心配な空模様でした。
私用を済ませてから出かけたので、六本木に着いたのは11時半くらいだったかな。
地下鉄から地上に出ると、ちょうど、ポツポツ雨が降り始めたところ。

専称寺に着くと、門のところに大出俊幸さんがいらっしゃいました。
福子の代わりに来た旨を伝えて、沖田総司のお墓に参拝させていただきました。

お墓には屋根が付いていました。雨の中のお墓参りも
それはそれで、風情があるような気がしてくるから不思議ですね〜。
丁度、新選組流山隊の皆さんも参拝していて、松下英治さんにあいさつ。

門に戻ると、雨もザアザア降りに。
試衛館の中居清次さんに、国学院大学院友会館の場所を聞いたのだけれど
彼はここで帰ってしまうので、流山隊と一緒に行くといいと言われ
「忠さんも一緒に連れていってあげて」と言っていただいた。

なんか、これじゃあ、まるで幼稚園児のようだ。

松下さんも「お昼を食べて、その後タクシーで会場に向いましょう」と園児にやさしく伝える。
流山隊・7人の皆さんと園児は六本木ヒルズへ。
流山隊の隊服はヒルズの中で結構目立っていましたよ〜。

スタバで昼食となったけど、朝食が遅かったので、あまりお腹も空いてない。
ビスケットとコーヒーで軽い昼食にしました。

六本木というと、以前、フジテレビの報道でタイトルの仕事をしていた関係で、
テレ朝の報道でも半年くらいイラストなんか描いていたっけ。
そんなことを思い出す…。
この辺の話しは、また改めて書きます。

第2部は国学院大学院友会館で、伊東成郎さんの講演会です。

本日はもう遅いので、ここで終わり。
続きは次回お話いたします

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
失礼いたしました。

その節は大変失礼いたしました。私も正確な位置が分からず、あまり適当に答える訳にもいかず、必ず行く人に聞かれた方が近道と思ったのですが、、、ずっとご一緒されてたんですか。申し訳ないです。

館長 URL 2009/06/19(Friday)00:35:55 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]