忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌に『各界50人に訊く 21世紀版、ビートルズのベストはどれだ!』
というのがあって、ミュージシャンや、評論家たちの
アルバム・ベスト5、ソング・ベスト5が載っていたのですが、
自分ならこうなんだけどな…と思ったので、
こんな場所を借りて、ちょいとやらさせていただきました、、、申し訳ない。

ビートルズ・ファンの皆様、お待たせいたしました!(誰か待ってたのか?)
ジャジャ〜ん!!
ALBUM
1.『ラバー・ソウル』1965.12 楽曲がいいのが揃ってる。音も凝っている。飽きない。
2.『ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!』64.7 サントラ、映画が良い。A面は粒ぞろい。
3.『アビイ・ロード』69.10 まとまっている。壮大なロックオペラ。
4.『ザ・ビートルズ』(ホワイト・アルバム)68.11 4人の個性が顕われた多方向性な楽曲が魅力
5.『リボルバー』66.8 変革期、実験的で凝ったサウンド。

SONGS(ベスト10にしました)
1.『ヘルプ』 
2.『ストロベリー・フィールズ・フォエバー』'67アルバム“sgt. pepper〜”に入れるべきだった
3.『ヒア・ゼア・アンド・エブリホエア』
4.『愛こそはすべて』
5.『アイム・ダウン』
6.『ドライブ・マイ・カー』
7.『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』
8.『すてきなダンス』
9.『恋におちたら』
10.『ア・デイ・イン・ザ・ライフ』

以上のようなランキングに決定いたしました。
松下さん、ど〜でしょうか?

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私もベスト10を選んでみました。

今さらながら・・・発見しました。
ビートルズの数多い楽曲から、ベスト10を選ぶには苦労しますね。どれも名曲ばかり。
「新選組流山隊・隊長日記」でビートルズのベスト10などを記載してみました。
娘さんがMJのファンとのこと。
MJランキングも追って記述しますので、併せてご覧くださいね。
今後ともよろしくお願いします。
→http://blog.livedoor.jp/arteiji

隊長@流山隊 URL 2011/01/19(Wednesday)12:46:43 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
最新TB
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]