忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月30日(日)、日野市消防団のソフトボール大会が、
京王グランドで行われました。

我が第一分団第二部は2名が参加、第一分団全部でも7名しか集まらず、
皆さんのやる気の無さがわかります。
足りない分は、応援の選手があてがわれます。

さて、開会式は市長、消防署長の挨拶があり、
消防団長からは、「審判の判定にはクレームをつけないこと、怪我に注意…」等、
注意事項がありいよいよ試合開始です!
まあ、うちのチームは判定にクレームをつける気など、1ミリもございません。

我がチームは、一回戦で負ける予定で、お昼は「福源」で豪華にしようという
予定も組まれました。

一応、1回か2回くらいまで、ピッチャーをやりたいと言って、
投げさせてもらうことになりました。
始まってみると、打たれながらも、ダブルプレーなどありで、我がチームがリード。

2回が終わって、ピッチャー代わろうか?と言っても、
無四球だし調子いいからそのまま続投と言われ、投げさせていただきました。

6回が終わり、なんと8対2でリードしています。
このままでは、「福源」での豪華ランチもなくなりそうです。

さて、7回の最終回、腕も痛くなってきたので、3度目の自ら交代を申し出ましたがが、
「この調子で交代はないでしょう」と言われ、完投ペースに。

それが最終回、打たれに打たれ、2点を取られて、尚もワンアウト1、2塁!
大逆転の予感もしてまいりました。

しかし、そのあと簡単にアウト2つ取ってしまい、8対4で試合終了。
したがって、お昼はお弁当にお茶が決定しました。

2時間経っての第二試合、対戦相手は、
一回戦を14対0の3回コールドで、勝ち進んできた第五分団です。
まあ、うちも早い回でのコールド負けで、帰宅という予想が簡単にできました。

2時間経っての試合ということで、腕もますます痛くなってきて、
今回はキャッチャーがいいかなと2回戦に臨みましたが、
これが間違いでした。
立ったり座ったり、受けたり投げたり、これがなかなか大変です。

しかも、善戦して、なかなかコールド負けになりません。
結局7回までいってしまい、3対6で負けました。

とりあえず、帰れることになりましたが、体はボロボロです。
全身の筋肉が痛くて、お尻の筋肉まで痛いのは初めて。

今日で4日が経ちましたが、まだ体が痛いです。

拍手[4回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]