忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

最後は、小峰城へ。
白河駅の反対側なので、タクシーで行こうかなと思っていましたが、駅前にいたおばさんに聞くと、歩いてすぐ行けるということでした。
いやぁ〜、タクシー代が浮きましたよ。

お城に着いてびっくり、城の石垣が、崩れている。
ええ??、、、と立ち入り禁止の黄色の網フェンスが!
近づいてみると、3月11日の震災で、崩落してしまったという看板があり、見学できません。
江戸時代からの石垣が、数十メートルにわたって崩れてしまいました。

残念でしたが、阿部家の資料を見ようと、城内にある「白河集古苑」行きました。
中に入ると、右が「結城家古文書館」左が「阿部家名品館」となっていて、阿部家に伝わる名刀は、素晴らしいものでした。

その後、ホテルに戻り、浅田次郎氏の講演会に備えました。
何を備えたかというと、やや伸びて来た髭を剃ってから、くつろいだということです。

浅田氏がご到着ということで、市長さんや関係者の皆さんと、控え室で顔合わせをし、歓談の時間となりました。

さて、いよいよお待ちかねの浅田次郎氏の講演会となりました。
会場は満員、浅田氏の講演の印象は、うまい!でした。
もちろん、内容は言いません。

講演会終了後、仕事があるため、お土産を買って、ひとり新幹線で帰京しました。

お土産

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/26 カルティエ 指輪 メンズ]
[06/26 ブランド激安 通販 40代]
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]