忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええ〜〜と、今日は「ひの新選組まつり」パレードです。

X本は仕事だかデートだかで来れませんが
X藤が来てくれるので、なんとか乗り切れそうです、、、、たぶん

きょうは資料館の前でスタンプラリーがあるそうで
Aさんが来ましたが、開館40分前にも拘わらず、早くもお客様がふたり・・・

早いよ〜、すごくぅ!
と思ってたら、K崎さんとお友だちでした。
「早過ぎですよ〜、まだまだ開館しませんよ〜」というと
踊りながら待ってますぅ、、、という。
じゃ、踊ってお待ちください、、、ネ。

踊りも観たかったのですが、いろいろと準備あって
なかなか見られなかったのが心残りです。
おふたりさん、彦五郎忌もお待ちしていますぜぃ。

さて準備も出来て、ご入館となりました。
今日は開館早々、たくさんお客さんが来てくださいましたが
軌跡Ⅱをお取り置きしていたK都からのTさんも
お友達とご来館していただき
丁寧なご挨拶をしていただきました。
ありがとうございました!

新選組研究家・清水隆氏、永倉新八生家の長倉達郎氏も
元気なお姿を見せていただきました。

お昼、X藤が食事に出かけたので、その間、僕が替わっていたのですが
説明するので当資料館倶楽部会員のSさんにお願いしたのです。
説明が終わって戻ると、X藤が座っていて
Sさんはすでに姿を消していました。
お礼も言えなかったので、ここで、ありがとうございました!

午後も大勢の皆様、ご来館いただきました。
隊士パレードが当資料館前に来て、盛り上がっていました。
混雑した時間帯もあって、行き届かないところもあり
お詫び予々、御礼申し上げます。

全国からたくさんの皆様、当資料館にお越しいただき
誠にありがとうございました!!

X藤も連日のお手伝い、ありがとうです!

拍手[4回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
最新TB
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]