忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

この夏、関西で法事があったので、その用事がてら、ひとり京都へ行ってきました。

まずは、東京駅新幹線のホームで、お弁当とビール(ノン・アルコール)を購入。これらは、列車で旅をする場合、旅を盛り上げるための必需品といって過言ではないでしょう。
なぜ、ビールはノンアルコールかというと、まだ朝なので・・・ということなのです。
ま、お茶でもいいんですけど、ほんのちょっとばかり開放感を求めたのでしょうか。

新幹線ひかりに乗り込み窓際の座席に。ひとつ席を空けて通路側の席には既におじさんがひとり。
この方、まだ出発前なのに、結構ハイペースでお弁当を食べています。ちなみに飲み物はお茶。
お弁当は、電車が動いている時、時々、車窓に目をやりながら食べるんじゃないのぉ?・・・と思いましたが、そういう法律もないようなので、黙認いたしました。
そうこうしてるうちに、おじさんはお弁当を食べ終え、お茶をぐびぐびのんで、お食事タイムは終了しました。
まだ出発前なのに・・・

すると、おじさんは、どこかに行っては席に戻って来たりと、大変、お忙しい方なのです。まだ出発前なのに・・・

6時26分ころ出発のひかりは、出発の合図が鳴ると、静かに走り出しました。
既に、暑そうな朝陽を浴びて、列車はビル街を走り抜けてゆきます。
なかなかいい感じで、旅気分も盛り上がりつつあったので、ビールもどきをプシュっと開けて、飲んでみました。
いやぁ〜、きくなぁ!・・・いや、もどきなので、ききはしませんけどね。
お弁当もつまむと、なかなか美味しい!

そんな感じで、列車は京都に向かったのです。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]