忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ、最終回です。(引っぱったなぁ、、、)

八畳の間。
涙声の市村鉄之助の話しを、皆で聞いた部屋。
それは、連絡したくてもできなかった
この一年あまりの歳三の活躍ぶりが語られたという。
「われ、日野・佐藤に対し、なにひとつ恥ずることなきゆえ、どうかご安心を」の
伝言と共に・・・
彦五郎、のぶ、母・まさ、橋本家からお産で里帰りしていた長女・ナミ、源之助、力之助、漣一郎、彦吉、とも・・・皆、涙に濡れた。

そして最後は、隊士たちが稽古に励んだ、道場跡での撮影です。
栗塚さんと福子の道場話しをしました。
ふたりとも、最初からずっと笑顔が絶えなかった
素敵な収録だったと思います。
道場

ラスト、栗塚さんが刀を振り下ろし
撮影は無事終了しました。

後は、本陣の中で、インサート用の撮影をするとのことでした。

最後、今日の記念に、栗塚さんにサインを書いていただきました。


僕が描いた歳三の絵と、歳三肖像写真のレプリカを
栗塚さんにプレゼントさせていただきましたが
絵について、いろいろとお言葉を頂きました。
ありがとうございました。
(栗塚さん、いい人だなぁ、、、)

記念写真

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
最新TB
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]