忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った講演会が始まりました。

しかし、最後列付近では、松本先生の声が届いていないようで、ダメ、ダメのサインが・・・
多少、改善され、マルのサインをいただきましたが、申し訳ございませんでした。

さて、講演は原稿もないにもかかわらず、休みなく、次から次へと、話は繰り広げられたのでした。
ここでは内容は特に言いませんけどネ、、、

・・・まっ、一部、紹介させていただくと・・・
松本先生との出会いのきっかけとなった、近藤勇の短銃の登録の時の話もしていただきました。
銃のコレクターと云われる松本先生ですが、この銃を見た時は大変驚かれたそうです。
そして、「この銃が欲しい!」と思われたとのことです。
ただ、立場上、それは口にできなかったとのこと。
また、帰りの車の中でも、この銃自体、大変美しく、素晴らしい銃であるともおっしゃっていただきました。

講演会も2時間ほどと、予定時間をオーバーして、お話いただきました。

講演会後、資料館を観ていただき、18時すぎにお食事をしましたが、
この1時間半、帰り、お送りさせていただいた1時間強、いろんなお話を聞く事ができました。

そこから感じたことは、松本先生は武士のような方である!ということでした。
また、ファンの皆様に接する態度も、私たちと話す時やお別れする時も、本当に真摯であったのです。
尊敬してしまわずにいられない、素晴らしいな方でした。

今回、ご参加いただいた皆様、松本先生のお知り合いの瀬川様、そして松本零士先生、本当に有り難うございました。

拍手[0回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]