忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日(7日)、心配していたお天気も、朝から好天に恵まれました。
前日には、沖田総司の姉・ミツさんのご子孫である亡き沖田整司の奥様、千恵子様が本日の隊士コンテストの審査員をされるとのことで、わざわざご挨拶に来られました。ありがとうございました!

いつもより1時間早い10時からの開館でしたが、開館前から新選組研究家の伊藤哲也氏を始め、皆さまお越しいただきありがとうございました。
9時半からスタンプラリーもあって、スタッフの方々も早く準備されていました。

また長女が資料館前でグッズショップを、Jさんがだんごやお茶を、M藤が顔が腫れてドタキャンしたので、急遽明日の予定していたAさんに昨年に引き続き受付を、それにKさんも担当していただき、館内は寝ぼけ眼でやって来たX本が担当いたしました。
前日、遅くまで仕事だったそうで、起きたのも遅かったらしい・・・
急遽お願いしたAさん、Kさん、新選組まつりを楽しめなくてごめんなさい m(_ _ )m

本当に助かりました。またお願いします!(^-^)/

資料館では知っている顔をたくさん見ることが出来ました。
横浜のTさん、福子倶楽部の桜さん、やっぱり空さん、ジュリさんの3人、閉館間近には、流山隊の松下様ご夫妻も見えられました。

お手伝いしていただいたAさん、Kさん、X本さん、長女とJさん、誠にありがとうございました。
お疲れ様でした。
引き続き、明日もAさんにお手伝い願い、本当に感謝です!

拍手[3回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]