忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピョンチャンオリンピック、あっという間の2週間。
けっこう見ました!感動しました!!、、、

冬季オリンピック、これまでよく見てた競技は、「アルペン滑降」とか「ジャンプ」とか、、、それから「フィギュア」とか「スピードスケート」「ノルディック複合」「アイスホッケー」、、、「ボブスレー」とか、、、

ところが、今回は上記以外にも、スノボ関係で「ハーフパイプ」もよかったけど、面白かったのが「スノーボード・クロス」。
4人で障害物コースをジャンプしたりターンしたりして、選手同士接触したりしながらゴールを目指すのです。
あとは、よく放送していた「カーリング女子」

感動した競技もいくつかありましたが、スピードスケートの小平奈緒選手とかフィギュアの怪我をしてながら金を取った羽生選手とか、、、でももっとも感動的だったのが、ジャンプの高梨選手が飛んでメダル確定した時、駆けよって祝福した伊藤有希選手です。
「伊藤有希に真っ赤なメダルを」というネットの記事を見たら、再び感動させられました。泣けるなぁ、、、

日本人以外だと、フィギュアのザギトワ選手。感動というよりすごい!これが中3か!
前回のソチでも、リプニツカヤの演技で驚いたけど、今回、メドベージェアやザギトワの演技にびっくり!しかもエキシビションのトラのコスチュームに再びっくり!、、、ほんとに中3か?!
でも自宅でのザギトワの映像は子供でした(笑)


かわいいですね


トラが吠えてるイメージかも知れないけれど、なんか違うことを思った自分が悲しい、、、

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]