忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

この8月14日、法事で大阪方面に行きました。
なぜ方面なのか?関西でいいんじゃないか?
えーー、なんとなくです。

先ず、羽田空港からANAで、伊丹空港へ。
ネットでチケットを購入したとき、席を選んだのですが、前が広いほうがいいかな?と思い、席の区切り目、非常口がある、その席が空いていたので、そこに。

そこが、客室乗務員(スチュワーデスは今はダメなのか?キャビンアテンダントとかフライトアテンダントともいう。らしい)と向かい合う席で、こちらは3人掛けの席に、ひとりだけ。
座って、目が合うと、微笑んで挨拶してくるので、何気に首を曲げて反応しておきました。
しかし、この空間がとても恥ずかしいので、本を読み始めることにしました。

そのうち、飲み物の用意のため、客室乗務員たちがきびきび動きだしました。
機長から、「今、右前方に富士山がご覧になれます」というようなアナウンスがあると、きびきびしていた客室乗務員たちが、きびきびと非常口の窓の外を観て、「雪のない富士山が見える!すごい!」とか言い合っていて、僕にも観るよう勧めてきます。

のろのろと立ち上がって、窓の下を見ると、ありました!雪のない富士山が。
これは奇妙な図でした。

fuji

あっと言う間に伊丹空港へ到着!
兄に車で迎えに来てもらって、宝塚へ法事に。
宝塚市は兵庫なので、大阪府と兵庫県、早くも制覇です。

つづく

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]