忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「龍馬1865」という名のビールを発見しました。
日本ビール株式会社というところから、出しているようで。

いったいこれは??、、、
坂本龍馬のなにかに因んで作られたものなのか?
龍馬が好んだ当時のビールを、再現したものなのか?
鶏鍋をつつきながら飲んだものなのか?
その当時、ビールはあったのか?
なんで、こんなに安いのか?
ってことは、第三のビールなのか?

いろんな疑問を抱えつつ、よーく見てみると
ノンアルコールと書いてある。
ってことは、龍馬は下戸だったのか?

さまざまな疑問を持たれた皆さまのために、缶に書いてあるコピーを読んでみますと、

「龍馬1865」の由来は、幕末時、長崎にて商社を創業し、グラバー氏との取引を始める。その交友からビールを譲り受け、龍馬が初めて飲んだ年が1865年であるんだとか。

麦芽100%ぜよ! プリン体ゼロ! 15カロリー!だそうで。

さっそく買って飲んでみました。
なんか、幕末の薫りがするような気がしてきました。

ちなみに、ノンアルコールは、KIRIN FREE、Asahi W-ZERO、SUNTORY ALL-FREEを飲んだことがありますが、味はビールとは違います。
好きなのは、SUNTORY ALL-FREEですかね。

ビールなら、それほど飲めないけど、キリンラガークラシックか、アサヒスーパードライが好きですね。

ryoma1865

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
Trackback URL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
最新TB
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]