忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   褒めると伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成30年5月4日

当資料館に大林素子さんと俳優の武田知大さんが来館されました。

以前、大林さんから電話をいただいたのですが、「河合武さん(彦五郎とノブのひ孫)から紹介されました」とのことで、伺いたい旨の話をされ、やっと実現できてと笑顔で言われました。
福子が留守で、電話に出たのは僕でしたが、名前を名乗られた時点で声の感じから『心の中で、あっバレーの大林素子だ!』と分かりました。

大林さんは、かつて八王子実践高校で「エース」「サウスポーのアタッカー」「かわいい」3拍子揃った選手でした。
その高校バレーでは、かわいい!と大変な人気で、アイドルのようでした。
全日本バレーボール選手としても「エース」「サウスポーのアタッカー」「かわいい」として活躍され、現在は幅広くタレントとして活躍されています。また女優さんとして舞台に立たれています。
現在「会津若松の観光大使を務めさせていただいています」と言われて、歳三所縁の地でぴったりだと思いました。

前々から疑問だった、なんで河合さんと知り合いなのか訊いたところ、お店(お菓子屋さんだったか?)をやっていた妹さんが河合さんの近所で、土方歳三の姉の子孫ということから、素子さんに伝わった(そんな風に言ってた気がする)ようです。

小平市のご出身だそうで、高校は八王子、日立の練習所も家の近くだったので、ずっと多摩でしたと言われました。
多摩というと新選組、土方歳三ですから、やはり縁があるんですね。


笑顔がステキです!

拍手[1回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]