忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、夕食は、予約していただいたお店に案内されました。

左右、ロールカーテンで仕切られていて、個室風になっています。
真ん中に囲炉裏風の炭火焼きがあって、ここで焼き物を焼くという仕組みで、居酒屋風なお店です。

まず生ビールで乾杯したあとは、コースになっているようで、順番にお料理が運ばれてきます。


(刺身は美味しいですな〜、こんな美味しいイカ刺しは初めて食べましたよ。)


(うに豆腐です)


(いよいよ焼き物が始まります。)


(名も知らぬ魚も焼かれて食べられます。)


(ミニいくら丼)

食事が済みと、箱館山から夜景を見ることになりました。
この日は生憎、山頂がガスっていて、ケーブルカーのチケット売り場にも、展望台からの映像が映し出されて、「現在、このようにしか観られませんが、どうされますか」という説明がありました。
ぼんやりと函館の夜景が映し出されています。
20年くらい前に見たときは、百万ドルの夜景で感激しましたが、映像は百円くらいの夜景です。

明日は曇りの予報で、明後日は直会ですので、今夜しかないということでチケットを買いました。
ケーブルカーからの夜景はきれいでしたが、やはり展望台は霧が出ています。


(ケーブルカーからの夜景)


(展望台からの百円の夜景)

夜景の後は、ライトアップされた教会などを見ながら帰りました。




(レトロなホテル ニューハコダテは閉館したそうです)


(CMでもよく使われる有名な坂道)


(赤れんが倉庫)

明日は、松前、江差に向かいます。


拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]