忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

9月30日、井上源三郎145回忌が、高幡不動尊の五重塔塔院で催されました。
お焼香をした後、井上雅雄さんを始め、ご子孫の皆様とご挨拶させていただきました。
司会進行の小川さん、期待していますよ!

席に着くと、右隣りは松本捨助ご子孫の一男さんではないですか。
松本一男さんは、府中市にお住まいながら日野市役所に勤めていたという、日野大好きな方です。
・・・というか、府中市役所に内定していたところ、うちの義父・佐藤あきら等に、日野市役所に入れ!と言われ、こちらに来たということらしいです。
当時の市役所の場所は、佐藤家の近くにあったそうで・・・ううっ、、それはそれは、、、

舞台では、宮川清蔵さん、井上雅雄さん、勇武館門人の皆さんが、演武のリハも始まり、さっきまで笑顔だった清蔵さんも厳しい顔になりっています。

そうそうするうち土方愛さん、中島登ご子孫・中島大成さんもお見えになりました。

イベントが始まり、宮川豊治さんの講演がございました。
座ってお話しくださいと言われても、ずっと立ったままお話しされていました。
お元気そうでなによりでした。

勇武館による気合いの入った天然理心流奉納演武、
エルプロダクツのパフォーマンス、大樹ゆたか演歌ショー、
新選組グッズ抽選会と続きました。

中でも印象に残ったのが、演歌ショーです。
全部で6〜7曲(曖昧)歌ったかと思いますが、早々に新選組のハッピを脱ぐと
黒の着流し姿に、男という白ヌキ文字が左胸上に!
まさに、“男”というイメージの人で、山本ジョージみたいでした。

帰りは、台風の影響で大雨となってました。

拍手[2回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]