忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「焼き牡蛎食べ放題バスツアー」ってなやつに行ってきました。
食べ放題の目的地は千葉県の館山辺りなんですけど、途中途中でお寺なんかを見学したりします。

アクアラインだと、品川あたりからアッという間に袖ヶ浦ですねー。
行きは、海ほたるで休憩しましたが、ここはもう千葉県側みたいで、知らないうちに海底アクアラインは通りすぎていたことに気付いてビックリ!でしたよ。

酒造所のあと、鹿野山の神野寺に行きましたが、ここはちょうど紅葉が赤く色づいてきれいだったので、狩ることにしました。



ここの参道に大きな石灯籠が並んでいましたけど、葵の御紋が入っていました。何やら徳川家康と関係あるらしい・・・です。
ここは昔、虎を飼っていて、2頭逃げてしまい大騒動になったそうです。そういえば、そんなニュースがあったなぁ・・・


(門の両側には、干支に因んで羊の置物が並んでいたよ)


(本殿からさらに奥に行くと、でかい下駄と天狗が…“大下駄に触れ、ご利益を授かりましょう...”と書いてありますが...どちらかといえば、天狗の鼻に、、、笑)


(鼻がすごい!)

さて、いよいよこれからお待ちかねの焼き牡蛎食べ放題だいっ!ってことで、焼き食堂に行くと、牡蛎の他にもホタテやサザエなどの貝類、えび、ねぎとろ、牛肉、野菜類が並んでおりました。牡蛎は小振りです。
とにかく、牡蛎を食べ放題したい!ので、牡蛎中心に焼いて、焼き上がりを見計らい、殻を開けて食べ始めました。



ホタテ、サザエ、はまぐりも食べましたが、どれもこれも味はイマイチだなぁ・・・
去年、松島で食べた牡蠣は美味かったなぁ・・・
これが食べ放題の食材、味なのかって感じでした。


千倉にある小松寺では、平安時代の仏像たちを見ましたが、どれも素晴らしいものでした。
この寺の近くの池には鯉がいて、白くて頭に赤いハートマークの鯉を見つけたら恋愛成就、金色の鯉を見つけたらお金持ちになると聞き、見にいったら、両方すぐ見つけてしまったので、早くも恋する金持ちジジイになったようです(笑)
まあ、近くにいた人もみんな見つけたようなので、色金ジジイ、色金ババアがたくさん出来上がりました。


(恋を呼ぶ赤いハートの鯉)

(金持ちになりそうです)

バスに戻ろうとしたら、よそのバスガイドが「きれいな紅葉ですねー」と話しかけて来たので、「ここにハートのコイがいるんですよー、見つけて素敵なコイをしてください!」とオヤジギャグを盛り込んだ有難い言葉を伝えておきました。


(池に紅葉、風情ですなー)

拍手[3回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]