忍者ブログ

佐藤彦五郎新選組資料館、ビートルズ、旅行、絵画、新選組、佐藤彦五郎と土方歳三の姉のぶ直系子孫・福子の旦那、などについての日記。この難解な日記は、たぶん最低3回読まないと理解できないかと思われます。   拍手したり、褒めると、伸びるタイプです。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に行ってきましたよぉ〜!
ポール・マッカートニーの日本武道館コンサートに!

地下鉄・九段下駅で降りてすぐのところに武道館はありますが
江戸城の内側っていうんですかね、
門を2つ通り過ぎた左手に見えてきます。


(田安門)


(OUT THEREのトレーラーも停まっていましたよ)

2時40分頃到着すると、既にファンの皆さんがたくさんいましたが、
3日前(4月25日)に行った東京ドーム公演に比べると、
男性が多いし、年齢層もアップしている感じです。

公式グッズ売り場で、Tシャツを買おうと思い、行ってみたら、
東京ドーム同様長蛇の列です。


(左下に少し見えるテントがグッズ売り場で、列は看板上の通路まで続いていました)

チケットは全て当日武道館で予約券と交換というシステムで、
セブンイレブンなどで購入するような、味気ないチケットではなく
ビートルズが武道館公演をした時のチケットのデザインを
踏襲しているので、当時ほど立派ではないけれど
うれしい!です。


(ビートルズ日本公演のチケットを模した記念チケット)

武道館と日付の入った限定Tシャツを購入するため並びましたが、
既に売り切れてしまいました。
商品代と送料を支払い予約すれば、5月中旬以降に発送してもらえるそうで
予約しておきました。

時々、バンドのリハの音が漏れ聴こえてきます。
そうこうしていたら、何やら「キャ〜!キャ〜!」と辺りが騒然となり
ポールを乗せた車が日本武道館にやってきましたよー!
4時半頃到着。



しかし、この後、6時半の開演予定時間になっても入場出来ない事態に。
入場時間が遅れたのか、6時を過ぎても長蛇の列で7時にやっと入りました。


(2階スタンドからのステージ)

なかなか始まらず、スタンド席では大ウエーヴが起こり、盛り上がってきます。

8時ちょい前、遂に照明が落ち、開演だぁ〜!


(オープニングは ♪Can't buy me love ♪)


(♪ Live and let die 武道館でも炎をボンボン燃やしますぜ)


(♪ Another Girl は、世界で初めて公開!と曲紹介しました)


(♪ Let it be では、客席に配られたリストバンド型ライトがONされて、
ポールに内緒のサプライズ。感動的でした!)

ポールもこの演出に感激しきり!「you are so good!」

このリストバンド型ライトは、主催者側の操作で色んな色に変化、時に
はチカチカしたり、バラバラな7色になったり、あらビックリ!
多種多用で文明の進化に拙者は驚きましたぜぃ!


(オレンジ色も素敵ですね)

東京ドーム公演では37曲、2時間40分くらいだったので、今日の終了時間は10時半過ぎになるんだろうか?と思ってましたが、
アンコールも1回だけで10時頃終演しました。
28曲でしたが、よかったです!弾けました!!
やっぱり、ドームとは違うなぁ、、、
ビートルズで公演して以来の日本武道館ですからね〜、、、、

欲を言えば、♪ She's a Woman ♪ と ♪ Day Tripper ♪ それに ♪ I'm Down ♪ をやってほしかったな。


(紙吹雪が舞って終了です)


拍手[3回]

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/16 えみーご]
[12/15 From弘前]
[03/24 めぐ]
[09/13 K]
[01/19 隊長@流山隊]
プロフィール
HN:
chu
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]